人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒メダカ
Tが実家から運んで来た陶器。
始末に困ってメダカを入れてみた。

黒メダカ_c0039215_08055722.jpg


家のなかには猫が居るので玄関先に置いた。
でも外にも太った大きな猫が出入りしているのでどうしようか思案していると、器からメダカが跳ねて飛び出して来た。敢え無く挫折。
メダカは池へ。
Tに話すと今度、火鉢を持ってこようか?と(笑)。
代わりにアンディ・ラウのCDを捨てた。
尾崎のCDも捨てる積りで聞いてみると綺麗なのでまだキッチンにある。

メダカを買ったのは○○小鳥店と看板が出ている昔ながらのお店だ。
懐かしい昭和のブラウスを着た女性にメダカを扱っているか聞いて見た。反応がおかしいのでどうしようかと思ったら「ごめんね、今、ラッキョウを食べていたんで…」(笑)。
ホームセンターと違って赤と黒しか居ない。
透明度が無くなった古い小さなプラケースの中でメダカは元気に泳いでいる。
「文鳥の雛います」の貼り紙があった。

by grandma-alice | 2017-05-22 07:27 | 独り言 | Comments(0)
<< 檸檬の花 実山椒 >>