人気ブログランキング | 話題のタグを見る
種苗カタログ
ポストの中にクシャッと入っていた。

種苗カタログ_c0039215_08010677.jpg


この姿でカナダからやって来た。
以前はビニール袋に入っていたが本当にこのままで海を渡って来た。
私の住所は裏表紙に直に印刷されていた(笑)。

種苗カタログ_c0039215_08010649.jpg


昨年は何か買っただろうか。
検疫が煩わしいしお手数をお掛けすることにもなるのでどうしたものか。
新しいモノや珍しいモノは苗でしか手に入らない。でもバオバブの種も売っている(笑)。
ウチのバナナの種はココで買った(日本でも売っているよ)。
種蒔く人にはワクワクと同時に悩ましい季節。
計画的な生活とは程遠いのに、季節のサイクルで無意識に体が動く。


by grandma-alice | 2017-02-21 07:40 | 土いじり | Comments(0)
<< 秋風夜雨 ブッラータ >>