人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月14日
日中暖かかったのか、昨晩帰宅すると木香薔薇が咲き出していた。写真では色が飛んだけれど普通の黄色。庭から誘引した。八重なので香りはしない。

4月14日_c0039215_09060662.jpg


朝、池の面に浮かんだ桜の花びらを見て、何処から運ばれて来るのだろうなどと考えていてハッとした。小さな御殿場桜はどうしただろう。
大きな木が視野を塞ぐのでわざわざ見に行かないと目に入らないのだ。
ひっそりいつの間にか咲いていた桜は雨の雫を纏って幾分肩をすぼめているかのようだ。
ライラックも綺麗な若葉を大きく広げて雨が嬉しいようだ。
こうしてみると木が育つには時間が必要なのだ。
庭には無い木の花を通りすがりにあちらこちらで楽しめるこの時期は1年で一番だ。
by grandma-alice | 2016-04-14 07:48 | 土いじり | Comments(0)
<< 朝倉山椒 時々雨 >>