人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドウダンツツジが綺麗に紅葉しています。
隣には千両。ウチのはオレンジ色です。
知らなかったのですが万両、千両以外に百両、十両、一両まであるようです。
「お金持ちセット」って(笑)。
南天の実は鳥が食べてしまったみたい。
この冬の一番はミモザ。
去年、ひょろひょろの苗木を植えました。
虫に葉を食べられ、花どころではなかったのに夏の間に二階に届くほどに背丈が伸び、蕾がそこここに見られるようになりました。
勿論、虫の食べ残しではあるのですが。
木を植えるスペースが見つからず、微妙な位置に根を下ろしたミモザ。まさかこんなに成長の早い植物だとは思いませんでした。
願わくば優しい花色でありますように。

庭_c0039215_08231202.jpg


庭の写真は無いのです(笑)。
だって外に出る時は日の出前。

上の写真は眷村展示館の展示物です。



by grandma-alice | 2015-12-16 07:25 | 土いじり | Comments(0)
<< ヤドリギ ふるさと納税 >>