人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅行の準備③
今日は携帯電話のレンタルを申し込みました。私のFOMAは海外で使えるタイプではありません。以前、グアムで借りた時は恐ろしくゴッツイ携帯でした。今回はネットでDocomoに申し込んで成田でピックアップ。レンタル料金は4日間で840円でした。でも、台湾では受信する時にも料金が掛かるそうです。(1分75円位だったと思います)
まだ、旅行ノートも作っていなかったので簡単な予定だけ立てました。
1日目は到着が遅いので予定は入れず、2日目は南門市場・中正紀念堂・迪化街、3日目は故宮博物院と紗帽谷温泉。帰る4日目はお散歩・・・今まで一度も観光した事がないので今回は少し頑張ってみます。
台北は毎日最高気温が35℃、このところ余り天気が良くないようです。それとも、降ったり晴れたりなのでしょるか。YOHOO台湾のお天気ページはなかなか面白くて、稲妻がピカピカしてたりしています。

後3日しかないのに荷造りしていません、なんにも。困りました。
でも、パスポートがあるので多分、平気!
by grandma-alice | 2005-08-10 01:31 | | Comments(0)
<< 在来米粉 瓶入りヨーグルト >>