人気ブログランキング | 話題のタグを見る
間違えた…
中華街はどんどん変わる。あちこちにゲートを作っているのか?工事中のようだ。
ここは市場通り。


間違えた…_c0039215_21534883.jpg



頂好食品で油條を買う予定が「ない。売切れ」と言われる。そんな筈はないと思うのだけど。だって中華街の油條は冷凍品だもんね。源豊行で聞いたら「其処の謝甜記に行ってみたら?油條だけでも売ってくれるよ。この時間にあればだけど」
そうか、お粥屋さんの必需品だ。
でも混んでいたので何度か買っている桃源邨で買うことにした。
これで飯糰を作るのである。
糯米は香港で買って来た。
ワクワク、いそいそ。
しかし結論を言うと材料は有るのに作る事は出来なかった。
私、間違えてインディカ米を炊いてしまったのだ‼️
変だなぁとは一瞬思ったのに…。
そんな日もある。今日、食べたかったのに。

桃源邨のガラス窓には「粢飯 」の貼り紙があったから売っている事もあるんだね。


by grandma-alice | 2015-09-13 21:13 | 買出し部隊 | Comments(0)
<< これは 公衆電話 >>