人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体感温度41℃…
実際の気温は32℃。
この体感温度は合っているのでしょうか。
庭の木陰は凄く涼しいけれど日向に出るとドッと汗が吹き出します。
それでも2時間ばかり水遣りと草抜きをしてサッパリしたシンハーで一息ついているところ。
どんなものかと思いましたが間引きするのも可哀想なのでライチーはそっと植え替えてやりました。

体感温度41℃…_c0039215_12191286.jpg


蒔いた訳ではないのですがこれ、なんでしょうね。
黄色い大きな花はズッキーニそっくり。カボチャでしょうか。コンポストの土から出たのかもしれません。

何ヶ月か振りにダニエルと遭遇。
口に大きなトカゲを咥えていました。
最初に見かけた時より痩せてしまったけれど野良でしっかり生きています。

ニャンは活発な猫だと思っていましたが全然そうではないことが発覚。
新参の仔猫の動きを見ていると本来の猫の動きが理解出来ました。
ニャンは外では生活出来そうも有りません。
仔猫を舐めてやったり側で昼寝したりはしていますが一歩、自分のテリトリーに侵入されると咥えて階段を降り、玄関に捨ててくるニャンです。

by grandma-alice | 2015-08-02 11:44 | 土いじり | Comments(0)
<< ピクルス ライチー >>