人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連日の雨
春先の雨は骨身に染みるように冷たくて冬のコートがちょっと恋しいです。

昨年北海道の畑に植えて雑草に負けた豆を今年は手元で育てる事にしてポットに蒔いたものが昨日やっと土から顔を出しました。しかし不細工……これはこれから可愛くなるのだと思います(笑)。だって出来たお豆はまだらピンクで鞘さえ綺麗でしたもんね、気にしない気にしない。

これは秋に植えたもの。

連日の雨_c0039215_8292683.jpg


後1種類の豆を蒔きます。
春の作物と夏の作物が上手く交代する予定ですがさてさて?

本屋さんへ行きたいけれど3月が尾を引いてなんだか毎晩帰りが遅く日々の買い物さえ疎かなこの頃。
私の好きな何かが店頭に並んでいるような気がするんですけれど。
それに自分の動きがスローに感じられるこの頃。でもこのスローさがポイントなのでは。
余計な事、無駄な事、好ましく思えない事を省いていけば時間の帳尻はあうのでしょうね。
因みに私はTVを一切見ません。
当然、家族共同僚共友達共話題は合いません(笑)。
by grandma-alice | 2015-04-11 07:53 | 土いじり | Comments(0)
<< 御殿場桜 夜明けのドリアン >>