人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨戸を開けに庭に出ると井戸の上と軒下に猫、雨宿り。
ダニエルと親分。親しくするつもりはないけれど驚かしたくはないのでゆっくりゆっくり。
雨脚が余りに強いので庭の見回りは中止です。雨をいっぱい吸って命の息吹を分けて貰うのが楽しい。
不思議なのはスギナ。つくし誰の子スギナの子、と思っていたので土筆がスギナに変身すると思っていたおバカな私です。庭にスギナは生えてくるけれど土筆と遭遇したことは有りません。
あれだけ庭に出ているけれど私の目って節穴なんですよね。
生き方も一緒で何も見ていません(笑)。
いや、笑っている場合ではない、脳細胞を駆使して少しは注意深く生きないとね。
でも忘れるのも見ないのも生き方なのかと思うこの頃です。
若くて神経が繊細な時期、辛い想いを抱える方も多いのではと思います。
ても大丈夫、私くらいの歳になると辛いことは自然に消化されて来ます。
感情は有っても波は穏やかになります。
春は気候や変化の多い時期ですが、人間見る方向を少し変えただけで元気になれることもあるので春、楽しみましょう。
by grandma-alice | 2015-04-07 07:01 | Comments(0)
<< 猫の洗髪 梅の実 >>