人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Midnight After
Blu-rayで買ったのでやっと北海道の家で観ることが出来ました(自宅にはデッキがないの)。
凄く楽しみにしていました。
原題は凄く長いタイトル(笑)。


The Midnight After_c0039215_12525121.jpg


ほらね!


紅のミニバス、ドライバーは林雪。リーゼントのヤムヤム!

The Midnight After_c0039215_125826.jpg


視覚的に洗練されていてテンポも良いからどんどん引き込まれていくのですが、話が全部繋がっていかないわ~
これ、ワザとだよね???

The Midnight After_c0039215_1341973.jpg


何も解決していないように見えるけれど最後にバスは九龍へ向かいます(笑)。
上の写真はまだ出発した時の姿。最後にはバス、半壊しています。
でも何故かみんな楽しそう。
考える必要ないのかも。
by grandma-alice | 2015-03-23 08:25 | 本・映画・音楽 | Comments(6)
Commented by sabunori at 2015-03-28 07:08
grandma-aliceさん、おはようございます★
この妙に長~いタイトルの作品、私も気になっていました。
愛すべきミニバスが舞台なんてもうそれだけでワクワクです。
面白そう~私もDVD購入しようかなぁ。
gramdma-aliceさんは香港映画をマメにチェックされているので
こちらに伺って面白そう!と思ったモノを旅行時に買ったりしています。(笑)
「迷離夜」も実はソレですー。
Commented by grandma-alice at 2015-03-28 07:56
sabunoriさん、おはようございます。
私はsabunoriさんのお書きになったモノを参考にしておりますよ?変ですね(笑)
観終わって、他の方の感想を読むと概ね良好、但しハッキリ批判的な意見も多々有りました。色々な事象を完結させていないせいだと思います。
でも英語字幕を確認の為にストップする事もなく一気に観たので私には面白かったです。
あんなに安いと思った香港DVD、実は円が強かったせいなんですね…慎重に慎重に(笑)
Commented by sabunori at 2015-10-30 07:14
grandma-aliceさーん。
やっと鑑賞しましたよ、この作品。
結局DVD鑑賞する前に日本語字幕付きの大きなスクリーンで
観ることになったワケですが。(笑)
これ、ネット小説が原作なんですね。
香港映画では珍しいような。
それも小説の前半部分だけの映画化なんて、そんな殺生な!
って感じです。(笑)
何もかもが謎のままエンディングを迎えましたがそれでも私は
面白かったです。
舞台になるタイポーの街をブラブラしてみたくなりました☆
Commented by grandma-alice at 2015-10-30 23:23
sabunoriさん、今晩は!
エントリー、拝見して「わっ、大画面!羨ましっ!」って思っていました。私は英語字幕で観たので想像の域を出ていませんがあの日本語、「フクシマ」・・・ですよね?
原作があるとは思ってもいませんでした!sabunoriさん、本当は内容をご存知なのでは???
ポツリポツリと観る毎に好きになる監督です。

話しは変わりますが旅支度はお済みですか?
突然お出掛けになるので(笑)。
ロマンティックな旅になりそうですね。
私の旅は急遽友人がぶら下がって二人旅に。
遼寧街夜市で海鮮を食べることになって参考にsabunoriさんの記事を探したのですが甘かったデス。sabunoriさん、飛んで飛んでの旅行記が売りなもんで全然辿り着かない!(笑)
確かM・Oがオープンしたての頃ですよね。
オーダー海鮮!熱沙!のリクエストなのであの夜市も良いかなと。旅は相方に依って随分変わりますね。

Commented by sabunori at 2015-10-31 00:17 x
grandma-aliceさん、こんばんは。
ははは!わかりづらいブログでスミマセン~。
↑にその時の記事のリンク張っておきました。
コレですよね?
お友達との2人旅、楽しんできてくださいね。
私は今回は名古屋発なので(!)明日名古屋に一泊してあさって出発です♪

この作品、手元にDVDが到着したのに結局日本語字幕で
先に鑑賞してしまいました。(笑)
「フクシマ」と断定はしていませんでしたが彼らはそう予想して
いましたね。
その部分だけはちょっと胸がザワついてしまいました。
日本人にとっては、ね・・・。
後半部分の内容はもちろん知りませんよ!
思わず原作本買っちゃおうかしらーと思ってしまいましたが
読める自信が全くないのであきらめました。
ぜひとも後半も映画化して欲しいですね☆
あースッキリしたい。
Commented by grandma-alice at 2015-10-31 07:31
sabunoriさん、おはようございます。
リンク貼っていただきありがとうございました。
行きたいお店、2軒ともぴったり(笑)。
豆花屋さんへのsabunoriさんの思いに私もうん、うん。
今日前泊でしたか。香港・台湾とは違い気合の入る旅行はやはり気力のあるうちですよね。気を付けて、楽しんでいらしてくださいね。シロちゃんと同じ心境だわ(笑)。

<< 3月24日のMEMO 梨の剪定 >>