人気ブログランキング | 話題のタグを見る
éclair
MOのケーキショップは中庭に有ります。
ターンダウンの時のお菓子がユニークだったので面白いモノはないかな?と眺めていたらクリスマスバージョンのドラジェを勧められました。好きではないのでマカデミアのチョコがけを頼んで他の買い物をしているとスーツ姿の男性と女の子が来て申し訳なさそうに「これは賞味期限が明日までなんです…」!!!
あ、あり得ない(笑)。
そして「こちらのドラジェならあと2週間賞味期限が有ります」
声に出して笑ってしまいました。


éclair_c0039215_1159862.jpg


可愛い。立派な箱と綺麗な紙袋に入れてくれます。これは男の子が入れ忘れて又買いに行く羽目に。

なんだか台湾風味のMO、それはそれで良いのかも。日本語で話しかけられるとそれがフレンドリーに感じる一因にもなるのでしょうね。私は1人だったので「ひとり〜!」「1人〜!」と言われ続けました(笑)。スパでさえ(笑)。
自分で言う筈もなく情報はキチンと把握されています。反応が台湾なだけ(笑)。
ただ、香港で感じる心地良い高揚感はね。
by grandma-alice | 2015-01-07 07:27 | | Comments(0)
<< オリオン 北埔 >>