人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伍佰鶏屋
スパの予約があったので夕食を食べるのを止そうかと思ったのだけれどやっぱり行ってしまった。
帰る前にスープが飲みたかったのだ。
休業日が判らず、月曜だったので念の為ホテルのスタッフに電話で確認して貰う。
駅から遠いのでタクシーの方が判り易いけれど誠品で古いDVDを買った後、上手く辿り着けた。
6時半、お店はガラガラ。ホッとした。
安い訳ではないけれど高級という風でもなくきちんとした料理を出してくれる。
それにこのお店は落ち着いてご飯が食べられる。
「私、日本語ダメ」と言いつつ、こちらが困っていないか何気なく様子を見に来てくれる。
1人なのでこれだけしか頼まなかったけれど、危うく刈菜飯をお代わりするところ。



伍佰鶏屋_c0039215_12425996.jpg


白切烏骨土鶏と白切松坂猪のハーフ&ハーフ。蛤のスープ。野菜はサツマイモの茎(地瓜)。刈菜飯。
牡蠣の卵焼き、食べたかったな。
各テーブルにお鍋がセット出来るようになっていて地元の人はお鍋を食べているからきっと美味しいに違いない。
by grandma-alice | 2014-12-13 12:42 | | Comments(0)
<< 台北の朝ごはん 茶壺 >>