人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三杯雞
昨日、電車の中で「台湾ごちそうナビ」というサイトの中の醤の記事を読んでいてなかなか面白かった。
(中華民国外交部とあります)
三杯雞の由縁も判ったので、丘の向こうの明治屋へ鳥肉を買いに行って来ました。庭の九層塔は虫食いだらけでしたがどうにかかき集めて葉っぱをむしりました。
九層塔、入れた瞬間は可愛かったのにあっと言う間にこんな姿に。
胡麻油は黒い方が良いので香港で買ってきた麻油と手書きのシールが貼ってある瓶を開けました。
瓶には大熱地方では冷蔵するようにと書いてあります(多分…)。
今の日本、香港より暑いかも(笑)。
しかし、こんなにお醤油や油を入れて大丈夫かな?(笑)。




三杯雞_c0039215_20413390.jpg

by grandma-alice | 2014-08-24 19:59 | 自家製の大好き? | Comments(0)
<< ドリアン 8月19日 >>