人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月2日
どんどん生えてくる茗荷。
私が移植した場所からも少し遅れて顔を出しました。
上に植物を植えてしまわないように位置を覚えておかないと。
というか、これ地下茎でどんどん増えるのか?
池の畔にも小花が咲き始め、住み始めはやたらに草を抜くのはやめにしようと決めました。
先代の主はキチンと計算して自分の庭を管理していたのだと思われます。
無駄がない代わりに隙間も有りません(笑)。

茗荷の脇には巨大な枇杷の木が有ります。摘果しようにも脚立では届かず。
鴉が食べに来るそうですがそれはちょっと怖い(笑)。

朝、庭を廻ると葉っぱにはいろいろな虫が来ていて生態系とは良く出来ているなぁと感じ入りました。





5月2日_c0039215_7525097.jpg

by grandma-alice | 2014-05-02 07:28 | Comments(0)
<< トイレのカレンダー 5月1日 >>