人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月10日
気温は低いけれど昨日一日で雪はだいぶ溶けましたね。
朝、早めに出て辛うじて自転車で出社。陸橋は溶けたところがツルツルに凍って怖かったです。

冷凍庫の在庫整理の毎日。
朝、香港で買って来たバターを出しました。
香港、バターは安いのでエシレを幾つか買うつもりでしたが、凄く好きという訳ではないので結局フランスのお塩ゴリゴリのとイギリス、イタリアのをひとつずつ。
保冷材の代わりに冷凍ベーグルを一緒に入れて持ち帰りました。
なぜベーグルかと言うとランドマークのスーパーは既になく、時間の都合でオリバーズにしか寄れなかったのです。選択肢がなくて選んだベーグルでしたがこれもなかなか美味しかったです。



2月10日_c0039215_131230100.jpg


イギリスのバター。
トーストに使いました。そんなに悪くありません。
外国のモノはイラストや文字が可愛いのが多いですね。
賞味期限は切れています(笑)。
シティスーパー、1回だけ行ってバター3個とショッピングバッグ買っただけでした。
不思議と香港ではスーパーマーケットとは縁が有りません。
by grandma-alice | 2014-02-10 08:19 | 独り言 | Comments(0)
<< 2月11日 2月8日 >>