人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月17日
毎朝ニュースに上る私の郷里。
それは単に寒いからです(笑)。
でも、今朝はびっくりした。零下30.5℃だったから。
凄いぞ、北海道。でもiPhoneで確認したら-21℃でした。
江丹別はもともと寒い地域で市内は普通にこんな気温。それでも今年は気温が低いようです。
畑に埋めて来たジャガイモ、元気に越冬しているでしょうか。

埼玉でも昨日は会社の水道管が凍って水が出ませんでした。
明日は会社の周年行事で福島へ行く予定。
永年勤続表彰がスタートしたので記念に旅行券が貰えます。
う~ん、何処へ行こうかな。
やっぱり台北へ買出しに行きたいなぁ。


新しい住まい(古いけど)はやっと工事がスタートして現在スケルトン状態。
古い梁を見上げるとホントに哀愁をそそります。
古いまま住みたかったのですが、Tが耐震に拘るので内部は随分変わってしまうはず。
キッチンは私の趣味で浅鮮緑という中国の伝統色で塗って貰います。
家具で埋まってしまう部分も多いので多分大丈夫と思います(笑)。
猫も黒いし。
by grandma-alice | 2014-01-17 08:40 | 独り言 | Comments(0)
<< 1月18日 多肉ちゃん >>