人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月8日
お正月休みの間に1kgばかり痩せた。
たかが1kg、されど1kg(笑)。
と言う事は・・・・・・
1.会社に居る時よりエネルギーを使っている(社長、ごめんなさい)
2.家に居る時は間食している暇がない(社長、更にごめんね・・・)

も少し気張って働こう。



1月8日_c0039215_15295070.jpg夜中に"セデック・バレ"を観た。
本当は観るのが少し怖かったのだけれど。
映画の中の「日本」を見るのが嫌だった。
でも観て良かった。
知らないでいることは楽だけれど判りあうことの回り道になる。
と言っても私が観たのは半分だけ。
第2部があるのだ。とても長い。









1月8日_c0039215_15373863.jpg素晴らしい躍動感。
山奥の景色、森の風景も美しい。
原住民役は全て原住民で主役の本職は牧師さんだそう。








1月8日_c0039215_15375429.jpg責めることなく正当化するでなく淡々と緻密に語られる歴史のひとこま。
台湾と日本の事をもっときちんと知りたいと思った。

「私は昔、日本人でした。」と話しかけてくる台湾のお年寄りの心を少しでも判りたい。
by grandma-alice | 2014-01-08 12:58 | 本・映画・音楽 | Comments(0)
<< 1月9日 STANLEY KA DABBA >>