人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金銭鮑魚
抽斗の中に入っていた安記の水煮缶ふたつ。恐る恐る賞味期限を見る。2015年・・・・・・。
これは確かキャセイのCAの方が「必ず買って帰る」と言っていたので試しに買ってみた記憶が。
いったいいつの話だっけ?
せっかくのお正月だから使ってしまおうと思っていたら青森の漁師の方からのお裾分けで14個の冷凍鮑が届いた。レシピでは薄く切るようになっていたけれどこの際、丸ごとで。
(お金にはみえなくなっちゃうけど・・・)
初めてなのでレシピ通りに調味料を計量したら甘めの味付けになった。
(いや、ホントは違う。スープをこんなに使うなんて勿体ない!と量をケチったせいである)




金銭鮑魚_c0039215_2042276.jpg



夕方の媽祖廟。自転車を止められないので入口から覗いた。
by grandma-alice | 2014-01-04 20:03 | 自家製の大好き? | Comments(0)
<< 1月6日 1月3日 >>