人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピンクレモネード
おでこにコツン。マロニエの木から何か落ちて来た。

昨夜の風はすごかったですね。
届いたばかりのレモンの木をベランダから室内へ避難させました。
近くでみると大きな棘が生えていました。
そしてピンクの混じった白い花が一輪咲いていたのです。
朝、蕾が膨らんでいるなぁとは思ったのですがこんなに直ぐに咲くとは思っていませんでした。
更に小さな蕾があちこちに・・・と・・・
あらら。これは見事になくなっていました~^^;
柑橘は虫が葉っぱを沢山食べますがこれは虫ではありません。
ベランダは鳥達の食料庫なんですね(笑)。
でも、心では泣いているんですよ~レモンの花、実物を見るのは初めてなので。
by grandma-alice | 2013-11-26 18:00 | 独り言 | Comments(0)
<< 11月28日 11月24日 >>