人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜名物
とあったので買ってみました、甘納豆(笑)。


市営地下鉄吉野町駅の近くに目立つお店があって、なんせ横書きの店名その他、右から左へなのです。
ガラスのケースには甘納豆が7種類。全て量り売りなのでケースの上にどーんと秤が載っております。
甘納豆大好き人間がひとりいるのできっと感激してくれる(笑)。
私も子供の頃はどうしても食べられなかったのですが(多分、田舎のものはひどく甘かったのだと思う)、最近はそうでもなくてたまに食べたくなります。
まぁ、ほんの少しあれば。
ふんわりして柔らかいです。賞味期限は4日。
レトロなお店に甘納豆。良いですね。




横浜名物_c0039215_1449571.jpg


今日は先週植えたブルーベリーを考えた末に庭の反対側へ移動。
木の根がかなり張っているのでスコップで掘り返せない場所が多く、前途多難かも。
by grandma-alice | 2013-11-02 14:47 | 今日のおやつは・・・ | Comments(0)
<< 柚子 11月1日 >>