人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかなかね…
あちこちで見かける豚ちゃん。イベリコのパテ。



なかなかね…_c0039215_19411333.jpg


ようやく、家の話が前へ一歩。
見つけてから一年、4月にケイヤクショを交わしたのにまだ引き渡しまで辿り着かず。
古い家なので周辺を走る水道管のせいで停滞していたのだけれど、どうやら話が付いたよう。
猫の為に見つけたようなものだけれど今となっては。

12月の香港はどうやら一人旅になりそう。
いろいろ検索するのが楽しい。
行きたい所は粗方日曜がお休みで、土曜の夕方と月曜の午前中でどう効率良く回れるか検討中。
実のところ、あれこれ調べた時点で満足しているので十分かなとも。
ひとりご飯となると選択肢がまるっきり違ってくるのでそれはそれで楽しみ。
つくづく独りが好きなんだ、と思う。
でも、ご飯は独りだと美味しく感じないかもね。
そしてあのエスカレーターの速さにきっと怖気づく(笑)。
怖気づくって英語では「get cold feet」って言うんだって。
付け焼刃の広東語も忘却の彼方だから勉強しないとね。
単語だけでも喋れると楽しいから。

窓の外は雨が降り出した。
それでも公園で虫が静かに鳴いている。
by grandma-alice | 2013-09-15 02:37 | Comments(2)
Commented by anita at 2013-09-18 23:19 x
Aliceさん、こんばんは!このイベリコのパテ、まぁまぁではないですか?取り扱い店や値段を考えて、「どうしようかなぁ」と迷っているけれど、レッスンでも紹介してみようかと思ったくらい。カルディでも紀ノ国屋でも売っている微妙な存在なんだけど、サワークリームと一緒にブルスケッタにすると結構いけます(笑)。

12月の香港、楽しみですね〜。私も香港通のお知り合いとFBでつながって、いろいろ香港の記事を読むにつけ、また行きたいなぁ、と思います。しかし、イタリア、台湾、沖縄、京都、と行かねばならないところが多くって、えいや!と後先考えず勢いで決めないとチャンスはめぐってきませんね〜☆
Commented by grandma-alice at 2013-09-19 15:24
先生、こんにちは。
台風一過、めっきり秋めいて参りましたね。
怒涛の日々はひと段落されたでしょうか。

サワークリーム!豚ちゃん臭さが気になったので(当たり前・・・)試してみます。ホントにまぁ、同じモノを与えられても出てくるものは別物(笑)。
実はこれ、伊勢佐木町の小さなスーパーにも置いてありましたので一時、出回ったのかも知れませんね。

今年は自粛していたので久々の旅行でのんびりして来ようと思います。
お茶だけは買って来ないと。今の流行とは違いますが焙煎のしっかりしたお茶も美味しいです~。
<< 9月20日 9月9日 >>