人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月31日
私の日常はなんてささやかなのだろう。

昨日はバッグの中でサングラスのツルが折れた。ケースに入れると嵩張るので今年の夏は剝きだしで持ち歩いていたから。

来社した造形作家に作品を見せて頂く。
会社で作る製品は技術的にはウエだと思う、でも作品となると別物。

食欲のない猫にスープ仕立てのフードを与える。
凄い勢いで食べた。
カリカリ以外を与えると娘が嫌がるのだけれど猫だって飽きる。
普段、お刺身には興味を見せないのだけれど珍しく1/2切、喜んで食べた。


読みたい本が見つからないのでこんなモノを買った。
中身はほとんど知ったもの。
行きたいのは香港なんだけれどきっと台湾へ行ってしまうな・・・・・・。




7月31日_c0039215_12154639.jpg



こんなことを書きながら、生活、楽しんでないね!と自分で思う。
一日が過ぎるのはあっという間。
by grandma-alice | 2013-07-31 12:15 | 独り言 | Comments(2)
Commented by anita at 2013-07-31 20:22 x
Aliceさん、こんばんは!ちょっぴりご無沙汰でした。ささやかな日常も、傍からみたら充分幸せな感じがしますが、毎日ホントに蒸し暑いし疲れますよね〜。
今日完全に実家を買主さんに引き渡したのですが、そろそろ本腰を入れて住処を探さないと…Aliceさんのお引っ越しももうすぐなのかな?何かと慌ただしいことでしょうが、近いですから台湾くらいまた行かれるとよいですね〜。私もマイレージでとってある羽田〜松山の11月まで気持ちがもたなそうです(笑)。
Commented by grandma-alice at 2013-08-01 13:09
先生、こんにちは。
ご実家、流石に早かったですね~。
どうしてもここの部分は筆が止まってしまうので控えさせて頂きますが一区切りの時期なのでしょうね。
こちらはなんせ古い物件で契約は終わっているものの引渡しが延びています。きっと先生の方がお先に引っ越されるのではないでしょうか。
待機しているんじゃなかった(笑)。
台風シーズンが終わったら又、仕入れの旅に出たいと思っています。
葱餅、美味しそうですね~!
中華街の路地でも売っていることがありますが、やはり自家製のが材料も吟味されているので美味しいし安心ですよね。
夏のお教室、楽しそうです♪
<< 黒さくらんぼ 7月26日 >>