人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月18日
埼玉、昨日は夕方近くにバケツをひっくり返したような豪雨。
あぁ、びっくり。それ程広い敷地ではないのですが、たまたま会社見学の学生さん達が別棟に居た為、車で迎えに行くくらいの土砂降りでした。
これで田圃の稲も生き生き♪ でも自転車では帰れません!

セールが始まったのでPR○○○のサンダルを1足購入。
新しいし(当たり前・・・)履き心地が良いので気持ちもノビノビ♪
階段・エスカは駆け下りたい派なので(おまけに年取ると足元危うい)どうしても安定感優先ですが売り場で見ると素敵なものがいっぱい!
ミュールには「外で歩くのには向きません」と書いてあることもありますけど、靴って見ているだけで幸せな気分にしてくれる要素がありますよね。

ベランダのナスタチウムがレトロな薄クリームの花をつけました。
1輪(笑)。
田舎の木囲いに蒔いたものは蓮の葉と見紛う大きさの葉(大袈裟?)を一面に広げているのに、出だし好調だったベランダの鉢は全然大きくならないまま成長が止まってしまいました。
気候のせいか土のせいか、毎年こうなのです。
これは寂しい。
冬の間に禿坊主になってしまったプルメリア、復活。
by grandma-alice | 2013-07-18 13:01 | 独り言 | Comments(0)
<< 7月25日 セルバチコ >>