人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芝桜
土筆誰の子、スギナの子。
この言葉に騙されました・・・・・・。
今まで知らなかったのですが、スギナは土筆が化けるのではなくて、まず胞子茎である土筆が育った後に栄養茎であるスギナが顔を出すらしいのです。
長いこと土筆が成長するとスギナに変身するものとばかり思っていました。
不思議だなぁって。
田舎育ちも当てになりませんね(笑)。

満開の芝桜はとっても良い香りが辺り一面に立ち込めています。
ウチは草取りしないのでスギナがいっぱい混じっています。
芝桜は種が飛ぶのか増殖するのかどんどん広がっていきます。


芝桜_c0039215_1255551.jpg



にゃにゃは最近猫らしくなりました。
「にゃぁ~にゃぁ~」と鳴くようになりました。
夫の方へも寄っていくようになって「ブラッシングして~!」と甘えるようになりました。
平和、平和。
by grandma-alice | 2013-06-05 12:05 | 独り言 | Comments(0)
<< 6月10日 MEMO >>