人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月13日
梨の白い花が満開!と思っていたらいつの間にか散っている。
花桃・辛夷・木蓮、藤・ハナミズキと数え出したらきりがないほど木に咲く花が一斉に咲き出して
春の時間の進みは目まぐるしいばかり。
実は芍薬だって蕾を付けているのだもの。


今朝はパンがなかったのでマフィンを焼いた♪
アーモンドプードル(ちゃんとイタリア産)は入れたけれど今日もお塩は入れ忘れた。
苺のコンポートを二粒づつ入れて、残っていたホエーも使う。
これ、朝焼くのってちょっと無理があった(笑)。
冷めたのを温めるのとは違って出来立てはすぐには食べられない(笑・笑・笑)。
結局、自分は味見もしないままに出て来たので夜まで残っているかどうか怪しいものだ。
赤い果物って焼いたものに入っていると可愛いな。
今度は粉糖を振ってみることにする。

果物は大概好きで、食べられない唯一のものがバナナ。
食べられるけれど手が伸びないのが苺。苺のジャムもそんなに食指が動かない。
なのにコンポートは大丈夫かも。
パンケーキに乗せたりヨーグルトに添えたり出来るからジャムより使い勝手が良い。
季節毎のジャム作りは楽しいけれど今年はコンポートにシフトしようかな。
by grandma-alice | 2013-04-13 12:45 | 自家製の大好き? | Comments(0)
<< 4月17日 リコッタ >>