人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月1日
今年も巡って来た4月。
カレンダーは永遠に規則正しく捲られていくのだ。いつか私達が居なくなっても。
それはそれで素晴らしいことだと思う。
子供の頃、宇宙のことが理解出来なくて(今もだ)母を困らせた。或いは死んだらどこへ行くのか?ということを聞いたのかもしれない。
母は「お釈迦様」を持ち出して話を打ち切った(笑)。
子供だった私は湯船の中でいつも悩んでいた。でもそれはお風呂の中だけだったような気もする。




4月1日_c0039215_12275217.jpg
10年は早い。
それでも鏡の中の自分は10年前とは明らかに違う。
考え方もひょっとしたら人生観も変わっている。
現在の映画シーンに彼が居ないことを残念に思う。
by grandma-alice | 2013-04-01 12:35 | 独り言 | Comments(0)
<< 4月3日 留恋 >>