人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おみやげ
友人に芦別の横市フロマージュ舎の木箱に入ったチーズとバターを貰いました。私が欲しがっていたのを覚えていて買ってくれたのは二回目。


おみやげ_c0039215_1133742.jpg



今日のフレンチはちょっと塩気がきつかった。
ユリ根のポタージュが美味しかったです。トッピングの揚げたユリ根、食感が面白いなぁ。

最初にごめんなさいと言っておきます。
今時の料理好きなひとならもっと美味しげに作っちゃうと思われます。お金を払うってことは自分では作れないものを食べたい部分があるからで、ちょっと残念。
地元でフレンチを食べたのはたった二回。二回ともしょっぱいってどうしてかなぁ。
サラダに散らした干したオリーブは初めて見ました。
友人は、バーニャカウダに秋刀魚と聞いて、何故か突っ込んでいました(笑)。
楽しかった。

これは私からのおみやげ。
小慢の白毫烏龍。



おみやげ_c0039215_126524.jpg

by grandma-alice | 2013-02-17 01:12 | 独り言 | Comments(0)
<< 2月17日 2月16日 >>