人気ブログランキング | 話題のタグを見る
肉燥飯(ロウザオファン)
二日ばかり前に 肉燥飯を作りました。私は脂っぽいのが苦手。出来たのを味見すると確かに美味しいのですがご飯にかけて食べるにはとてもとても。もっとさっぱりと作れたらなぁ。
氷砂糖を使うせいか味付けが濃いのか今ひとつ気に入らない。
ルーローでもさっぱりと食べられるものもあるのでひたすら作っては味見中。
その内、自分の作ったものも食べられるようになると思う。

このお店で食べたのは口に合わなかった。残念。


肉燥飯(ロウザオファン)_c0039215_2315391.jpg




肉燥飯(ロウザオファン)_c0039215_23165185.jpgここは擔仔麵のお店。一緒に頼んだ擔仔麵も青菜も口に合わず。
どうしてだろう???と首を傾げていたら友人が「大蒜のせいだわ。」
・・・・・・。
ガイドブックではお洒落っぽく見えたし、夜中までやっているようなので神農街の帰りにてくてくと歩いてやって来たのだ。
結局頼んだものは少し口を付けただけで残してしまった。
ここで二人で凹む。
麦酒は飲んだからOKなのか?



肉燥飯(ロウザオファン)_c0039215_23202955.jpgお店は結局10時頃には店仕舞いを始めた。
二階もあって結構素敵な誂えをしている。

食べるものの好みは人それぞれなので一概には言えません。

残念無念。
by grandma-alice | 2012-12-05 01:17 | Comments(0)
<< 連得堂 阿憨鹹粥 >>