人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月11日
何気に安かったし、可愛いと思ったんだけど、家で見るとちょっと貧相か。
不繊布のトートバッグ。景品なのか?
タグが付いているので未使用ではある。




10月11日_c0039215_20311818.jpg暑いような暑くないような秋の一日。

2,3日前から中国語講座6月に取り掛かる。
そうなの、もう何か月も5月分のCDを聞いていました。
大体、この位のスピードが私には丁度、なのです。
永遠に5月(おまけに2005年版)。
それでもこの前観た大陸版DVDは随分聞き取りやすくなっていました。
それが台湾のDVDになると難しい。
話のテンポや内容にも依ると思うけど。
永遠に5月でも人生に左程の不便はない。
一昨日、"玉観音"という映画を観ていたのだけど、雲南の山奥の風景が素晴らしかった(映画は暗い)。
多分、行くことはないけど世界は広くて人の数と同じだけの暮らしや人生があるんだなぁ。
by grandma-alice | 2012-10-11 20:30 | 買出し部隊 | Comments(0)
<< 焼き栗 今日のお茶 >>