人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月5日
ドリアンが急に食べたくなって、昨日、ピッキヌストアへ行ってみました。
ひょっとしたらもうお店がないのでは?と思っていたのですがやっぱり!なかったです。
これからドリアン、どうしたら良いでしょうね。
あの辺りはタイの食材屋さんがきっとあると思うのですが、ちょっと緊張する地域でもあります。
曙町から寿と街の空気も独特です。

ドリアンは諦めて、暑いのでラタトゥイユを作ることにしました。

ここ数日、帰宅する頃には海風が涼しく感じていたのですが今日はガックリ来る位の熱気ですね。
永楽のおじさん情報では北海道、20℃だそう。雨なのかなぁ……。





8月5日_c0039215_19513443.jpg



無駄遣いの王様。コンランショップで数百円だった。手前のはコーヒー用。
缶に仕舞った方が簡単のような気もするけれど何気に便利(じゃないかと思う)。
by grandma-alice | 2012-08-05 14:57 | 独り言 | Comments(2)
Commented by anita at 2012-08-05 18:12 x
こんにちは!昨日の晩、ちょうど友人たちとドリアンの話題になっていたので、食いついてしまいました(笑)!私は、ドリアンチップしか食べたことがないのですが、友人いわく、「チップが一番まずい」のだそうですね。おいしいドリアンはねっとりしてとてもおいしいのだとか?
匂いに好き嫌いがある果物だと聞いて、未だ実物に手を出したことがありません。バナナや納豆が苦手な私には無理なものでしょうか?そうそう、6月くらいに、なぜか表参道では普通のスーパーにたくさん並んでいましたよ☆
Commented by grandma-alice at 2012-08-05 19:50
先生、こんにちは。
今日も暑かったですね。夏バテしてらっしゃいませんか?

ドリアン、食べ重ねるうちに癖になります。美味しいのとそうではないのとではねっとりも味も雲泥の差がありますね~。でも先生のお宅では絶対にやめた方が良いですよ・・・ガス漏れを酷くした様な匂いが家中に充満しますし、冷蔵庫の中もおかしな臭いになってしまいます。
チップは未経験ですけど夫のおみやげドリアン羊羹は最低でした・・・
先生はキャパ広そうなので意外にいけそう、ご旅行の際に一度お試しください。私もバナナは食べられないのです。
<< 8月6日 香港みやげ >>