人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャックフルーツ
ジャックフルーツ_c0039215_145463.jpg香港公園の中にはこんな木が何本か植えられていて、ああ、香港も南の国(中国ですが・・・)なんだなぁと思いました。
これ、上から急に落ちてくると怖いですね。
ここは大きな公園で、中にはバード園や蝶がいるらしい温室、茶具文物館等も有ります。
ここは龍の通り道だそうでパワースポットとして名を馳せているらしい。
早朝からしっかり掃除や手入れがされていて、太極拳や気功をやっている姿もみられます。
オフィス街の真ん中にこんな空間があるなんて素敵ですね。
繊細な葉を付けた松の木があったり、光を通した木々の葉っぱが綺麗で散歩していると穏やかな気分になれます。










人工の池には亀さんが沢山。
鯉と一緒に気持ち良さそうに泳いだり日向ぼっこをしています。


ジャックフルーツ_c0039215_1565511.jpg

by grandma-alice | 2012-07-17 12:33 | | Comments(0)
<< 桃姐 7月14日 >>