人気ブログランキング | 話題のタグを見る
芽が出た!
私はピクルスが好き。何回かピクルス用のキュウリの種を蒔いてみましたが、12階のバルコニーは風が強くて上手く育てることが出来ませんでした。今年は引越しを睨んで種を蒔くのも控え目だったのですが、少しだけ残っていたキュウリの種を期待もせずに蒔いておきました。
Johnny,s Seedの種です。ネットで海外の種苗会社から種を取り寄せ始めた時の第一号。検査証明書付で到着しました。だから、とても割高。2回目に発注しようとした時に“高くなるのでアメリカ国内の知人宅に配送するようにして、転送して貰いなさい”とのアドバイスをメールで貰いましたがそれっきりになってしまいました。だから、この種は10年ものなのです。
今朝、鉢の中にヨレヨレ(に見えた・・・)の芽が覗いているのを見て、仰天!間違いなくキュウリだぁ!!育つかなぁ、と心配ですが、みんな生きているのね!とチョット感動。
by grandma-alice | 2005-05-17 12:57 | 土いじり | Comments(0)
<< 5月22日の桜 ドライマンゴー >>