人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人澹如菊 別茶院
潮州街にひっそり佇むお茶・茶道具のお店。
話題の康青龍を検索していてたまたま台湾のサイトでこのお店のポスターを見つけました。
こちらは日本の作家物の器の個展も開いているようです。
不定期に開かれるお茶会もなかなか素敵そうです。
私は画像で見た茶則が欲しくて出掛けたのですが実物、有りました。
お値段NT$8,000でしたね。身の丈に合わない気がして今回は買いませんでしたが代わりにこれを。
出入りしているお客さんは地元の方。
接客中なのに器を見ている私にもさっとお茶を出してくれて、帰りは傘の心配もしてくれました。
ゆったりしていて雨の似合いそうなお店でした。
ここはひとりで行きたい。
お茶は梨山を買いました。漢聲巷のティーバッグも置いているのでこれはおみやげ用に。




人澹如菊 別茶院_c0039215_19372383.jpg

by grandma-alice | 2012-05-27 20:03 | | Comments(0)
<< 白兎? 茶芸館 >>