人気ブログランキング | 話題のタグを見る
去年だったか大和の骨董市で買った入れ子の缶。




缶_c0039215_171596.jpg一番大きいのは猫フード入れになった。
この小さなのはドッグフード入れになって娘の勤務先へ。
よく見るとベーキングパウダーと書いてあるね。
大和は又、行ってみたい。


猫、2週間で随分大きくなりました。
オトナシイ種類だなんて誰が言った?
鉄砲玉のよう。
大人になるとややオトナシイ、という程度のようです。
旦那さんが時々踏んでしまって、そんな時は悲鳴を上げるけれど、ほとんど鳴きもせずよく遊んでいます。
というか、結構猫に攻撃されています(笑)。
脚に喰いついている猫を引きずって移動してる、みたいな^^;

ホントにトトロになるのだろうか。





 読みかけの本  


帚木 蓬生 「インターセックス」   


鈴木博子「スロウなアジア」   

これは表紙のオカッパ頭の女の子に惹かれて。
昭和30年代の自分を見ているよう。文庫版は手頃だけど写真には小さ過ぎた。
by grandma-alice | 2012-04-13 01:05 | 独り言 | Comments(0)
<< 4月15日 手紙 >>