人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Chicken tikka masala
帰りが遅くなったので横浜駅のスーパーでスパイスミックスを買う。
これならすぐに火が通るので困った時のお助けメニュー^^;
味見をしてみると、今回買ったのは結構スパイシー。
辛いのが得意なのは1名のみなのでちょいと困る。
更に、今夜は皆、ご飯はいらないという結果に。orz・・・
ネットでちゃんとした(笑)作り方を見てみると面倒臭がらなければ作れないことはないみたい。
更にこれはイギリス生まれの料理らしい。
自分の手造りのほうが美味しいかどうかは謎だ。


空気は春色に変わりつつあるけれど今年はずるずると冬姿のまま。
やっと薄手のコートになったけれどやっぱり寒い。
部屋の中では蘭が咲き始めた。肥料も与えていないのに毎年、しっかりと咲く。
小さなタイプが好き。花屋さんの売れ残りの投売りのなかから持ち帰ったものも。
花の種が沢山あるので卵の入っていた紙パックに蒔いてみたけれどなかなか芽が出ない。
ベランダのクリスマスローズは初めて蕾をつけた。
今年は自分の好きなことに戻る。
by grandma-alice | 2012-03-16 23:13 | 独り言 | Comments(0)
<< 吹雪 鹹蛋 >>