人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金峰魯肉飯
南門市場の隣にある魯肉飯の有名店。
今回、実は魯肉飯、三回目なのです。
着いた日の夜食に寧夏路夜市(無料券があった)で、二日目は大龍街で。
某有名チェーン店のは今ひとつ口に合わず(鶏肉飯の方はまぁまぁ)、大龍街では夜食用に持ち帰ったら冷めて美味しくなくなっちゃった。
三度目の正直。 

早朝で空いていた店内。壁に貼ったメニューがあるので注文も簡単でした。


金峰魯肉飯_c0039215_22264069.jpg あれ、鉛筆が写っているところを見ると注文シートがどこかにあったのかも。
筍乾(メンマ)、美味しい。
残したくなかったのでどれもミニサイズを頼みました。
見た目はお洒落じゃないかもしれないけれど台湾ごはんはホッとします。
それにローカル食堂、清潔ですよね。
毎日、こんな食堂でごはん食べたい。












金峰魯肉飯_c0039215_22335510.jpg鼎邊銼。
写真では判らないけれどスープの中にう~ん、すいとんがパスタになったような変なのが入っています。
凄く小さな牡蠣やらいろいろと。スープが美味しい。

お店の人が日本語で色々聞いてきました。仕事?旅行?一人で来たの?
お正月休みは今年、いつからいつまで?そうか、旧正月の感覚だとそうなるのか。
これはちょっと困りました。カレンダーが赤い字なのは元旦と振替の2日だけだっけ?
「会社の休みは○○日から××日まで。」と言ってみたら「長いね。」って^^;
そうでもないのですが。


帰る前に台湾ご飯が食べられて幸せ!
by grandma-alice | 2012-01-14 09:08 | | Comments(0)
<< Is Taiwan Is Ch... 南門市場 >>