人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミニパクチョイ
こんなもの、わざわざ買って来なくても・・・とは思うのですがあまりに可愛らしかったのでThreeSixtyというスーパーで。
AELに乗る前にそうだ、バターを買って帰ろうと思い(保冷ケースや保冷剤はインタウンチェックインで預けてしまっていたけど・・・)、エレメンツ内のお店に寄りました。
綺麗に洗浄されているので植物検疫の方はがっかりされたと思われます(笑)。
ちなみに買ったバター、思った通りに検査場で引っ掛かりました。
Monsieur Chatteで買ったクランベリーと鴨のテリーヌの瓶も。
微妙だなぁとは思ったけれど。でもね、返してはくれました。



ミニパクチョイ_c0039215_22292329.jpg


香港は狭いから野菜も中国本土から来ているものが多いと思います。四川とか地名が入っているものも。
このスーパーはオーガニック食品の取り扱いが多いので多少は安心かと。
写真は既に3日位経ってからなので少し元気がありませんが、買った時は嬉しくなる位に綺麗でした。

青梗菜の仲間は丈夫で育て易いので又、種を蒔いてみようかな。
by grandma-alice | 2011-07-28 22:30 | | Comments(0)
<< Tin Lung Heen 廖孖記 >>