人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大連賓館
友人の行きたがっていた喫茶室。
案内されたのは個室になっている席でした。


大連賓館_c0039215_23235887.jpg


昔の家の応接間みたいな雰囲気。狭いけれど・・・・・・。窓からは中山広場。
細かい点は見ないことにしてレトロな気分に浸ります。窓の"福"の切文字が中国らしくて素敵です。
化粧室を借りた友人がポツリと「古いだけ・・・・・・何も手入れをしていない。勿体無い!」
お店の女性は日本語が上手で愛想も良くて、でもコーヒーを1つだけ出してもうひとつは忘れちゃっていました。「ごめんなさいね~」とササッとビスケットや本を持って来てくれてサービスは良いんですけど・・・・・・



大連賓館_c0039215_23265272.jpg


建物の全景。最初、シャングリ・ラに泊まろうと思っていてネットがうまく繋がらなくて、たまたまこのホテルを見掛けて値段も安いので面白いから泊まってみようかと思ったのです。でも設備面が良くなさそうだったので止めにしました。クラシックホテルって、普通良く整備されていて設備は近代的に改装されているものですが、どうやらここは昔のままみたい。
とってもレトロ。



大連賓館_c0039215_22392955.jpg

by grandma-alice | 2011-04-27 22:43 | | Comments(0)
<< 茶杯 老井 >>