人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大菜市
大連駅の向こう側に大きな大きな市場があります。

友人とは現地集合・現地解散だった為、最終日の午前中にひとりで行って来ました。
私の目的は鴛鴦鍋。お鍋が好きなのです。
一番の難題は駅前の大きな道路を横断することでした。
半分べそをかきながらたどり着いた市場。
果物、野菜、豆、乾物。わぁお!!
でも第一の目的を達する為にわき目も振らず長屋のような建物の中を徘徊してやっとお鍋を見つけることが出来ました♪
30cm、28元。
ホッとしたのでようやく余裕が出て、市場の奥へ行って見ました。
ありゃ・・・・・・。凄い!




大菜市_c0039215_23474234.jpg



下のトラックに積んであるのもパイナップル。いったいどこから運んで来るのでしょうね。





大菜市_c0039215_23481132.jpg



私はこのマスクのお姉さん(ホントの若いお姉さんでした)からパイナップルを買いました。2個で11元。
中国でパイナップルって変?
チビマンゴーも何処ででも売っていましたよ。サクランボやキウイ、りんご、沢山の苺。
ひまわりの種、レーズン、胡桃、棗、蓮子、アーモンド、ヘーゼルナッツ、サンザシに木耳。余りにも沢山のものが山積になっていて何を買ったら嬉しいかも判らなくなってしまいました。
なので二種類だけ。棗と人参果。
by grandma-alice | 2011-04-21 23:51 | | Comments(0)
<< 鴛鴦鍋 路面電車 >>