人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dalian
そろそろ春かなぁ・・・・・・。でも甘かったです。今時分の大連はまだまだ寒い。道産子二人組で訪れたのに二人でブルブル。ホテルのお部屋でも「空調、壊れてない??」と言う位に冷え冷えでした。


散歩途中の路地で見かけた小さな路上市場で。


Dalian_c0039215_23175414.jpg



"李桃"。



お魚、蟹、鮑に海胆。昆虫(蚕?)も・・・・・・。
何でも有り。
by grandma-alice | 2011-04-19 23:26 | | Comments(2)
Commented by anita at 2011-04-20 19:17 x
Aliceさん、こんばんは!今度は大連にいらしたのですね〜、昔、友人が駐在中の知人を訪ねていって、そのときの写真のイメージで工業都市を想像します。とはいえ、大陸は未体験で全くよくわかりませんが、こんな時ですからきっとお友達との旅はよい気分転換になったのでは?
私とマロンもGWに軽井沢に誘われているのですが、いくら友人の別荘とはいえ、あの問題児が一緒だと気がひけて…しかし震災直後の日々は小さな(チワワとしては大きな!)犬一匹でも家族と一緒は心強かったです。まずは上海あたりから、中国デビューも果たしたいな。
Commented by grandma-alice at 2011-04-21 00:04
先生、こんばんは。

マロンちゃんと旅行の話が出るなんて素晴らしい。よくぞここまで二人三脚(いや、脚はもっとありますが)で頑張って来られましたねぇ。
都会っ子のマロンちゃんには興味深いモノが一杯あるかもしれませんね。まだ散発的に余震があって、思うところも色々ありますが、徐々に普段のペースに戻ることも必要かと思います。マロンちゃんと遠出する機会もなかなか取れないと思いますので楽しんでいらして下さいね。

初めての中国は北の地方都市でした。東北地方は粉の文化!
人もとても親切でした。しかし、アジア・・・道路を横断するのは命懸け?ヴェトナムよりも怖かった^^;
台湾、香港は特別なのでしょうか。
<< 路面電車 4月16日 >>