人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さな旅
お雛祭が終わってる(笑)。気がついたのは今日でした。
キッチンの片隅に可愛らしい鬼の絵の箱がそのままで残っている。節分も終わっている(笑)。
充実した生活とはとても言えないなぁ。


週末、初めてススキノへ行きました。北海道に居た頃は子供だったし。
ベトナム料理のお店でしゃぶしゃぶを食べて狸小路近くの面白いお店でお酒を飲みました。
素敵なお店がいっぱいいっぱい有って、友達とふたりで「凄いね、凄いね~、地元とは全然違うね!」とはしゃぎながらふんわりした雪の中を歩きました。



小さな旅_c0039215_23554712.jpg



揚げ餅*ココナッツミルク。ヴェトナムは何度か行ったけれど知らない料理ばかりだった。





小さな旅_c0039215_2356516.jpg



お酒を飲んだお店の天井。



小さな旅_c0039215_235621100.jpg



友人のおみやげ、バター。夕張へ出張した同僚を無理やり??遠回りさせて買ってきて貰った乳製品。
バター、大好き。嬉しい。


ふたりして電車に乗って行ったのだけど、行った所は狸小路の北海道物産店と飲み屋さん、紀伊国屋書店と珈琲屋さんだけでした。楽しかったな。
by grandma-alice | 2011-03-09 12:34 | | Comments(0)
<< 桜 マトリョーシカ >>