人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月15日
最近ハマッテイルものは塩唐揚げとヤングコーン。

唐揚の味付けは様々(似たようなものですが・・・)だけれどアツアツを食べるなら美味しいお塩とお酒・生姜の組合せが一番好きかな。
玉蜀黍は今が盛りとばかりに会社の近くの無人スタンドにも並んでいます。
大量に買って会社でもみんなで食べたのですが捥ぎたてって凄い。折ると滴るような感じです。
「すーごく、甘いですねぇ。玉蜀黍って1本にひとつきりにしないと甘みが出ないんですよねぇ!」と断言した人物がいて、北海道出身の私は内心ギョッ・・・・・・。素早く記憶の束を探ってみたのですが(えっ、えっ、そうだっけ???)
それ以来、畑を通り過ぎる度に「玉蜀黍はどうなっている?」とチェックを入れているのですが遠目なので良く判りません。気になる・・・・・・。
それが引っかかっているのでデパ地下で皮つきのヤングコーンを見かけてついつい買ってしまいました^^;
築地の箱入りは無理だけれど5、6本ならね。
皮がついているので中身は瑞々しくてよい感じ。これも今の季節じゃないとね。

明日から蒸蒸の香港へちょっと出掛ける予定です。秋には無くなってしまう羽田発の夜便で。
夏の香港のあの湿度、大好き。






7月15日_c0039215_0395482.jpg

by grandma-alice | 2010-07-15 12:52 | 独り言 | Comments(0)
<< 香港 7月11日 >>