人気ブログランキング | 話題のタグを見る
九份で
8時45分、まだ静か。観光バスで来た人達は拍子抜け^^;

九份で_c0039215_22511694.jpg


路地を入ると全て石段の小道。何処へ続くのでしょう。

九份で_c0039215_224759.jpg


猫。近づくとちょっと警戒気味でした^^

九份で_c0039215_22515121.jpg


これはカラスミ屋さんの犬らしい。お兄さんがカラスミを炙りながら切れ端を与えていました。友達、怒り捲くり^^;
「チワワには見えん!!体に悪いよぉー」確かにグラマラス、物悲しいものがありました。。

九份で_c0039215_2250948.jpg


有名な撮影スポット???この映画、観たなぁ・・・・・・。

九份で_c0039215_2245350.jpg


郷愁をそそる赤い提灯。ご縁はないはずなのに不思議、不思議。

九份で_c0039215_2311587.jpg


団体さんが出た後は誰もいなくなりました。このお店も定番ですね。

九份で_c0039215_22424752.jpg


煮たお豆があっさりしていて思っていた以上に美味しい。サーヴは丼です^^;



九份で_c0039215_22431898.jpg

by grandma-alice | 2010-05-30 23:06 | | Comments(2)
Commented by sabunori at 2010-06-01 00:01
grandma-aliceさん、さりげなくササッと台湾旅行ですか!
電車&バスを乗り継いで行きました、ここ!食べました、これ!
実は今年の夏は台湾を押さえました。とりあえず。
できたら帰国便を捨てて台湾で安いチケットを購入して香港かどこかに
寄ってから帰国したいなぁと思っています。
grandma-aliceさんは次はどちらへ?
ところでEVA AIR私はまだ乗ったことがないのですが興味津々です。
でも意外と安くないんですよね・・・それが未体験の理由。(せこっ)
ジェットスターアジアの個人向けエアチケットの発売スタートもずっと
待っている状態ですが・・・一体いつから売ってくれるのかしら??
Commented by grandma-alice at 2010-06-01 00:48
sabunoriさん、こんばんは♪
3K、パッケージツアーは出ているようですね、期間限定で。HPからは詳細が判らないのですが。今回の旅行は友人が北海道から乗り継ぐ関係で2月にはチケットを押さえました。正規の割引運賃で一番安かったのがここ。37,990円でした。ただ後から入ったキャセイのEレターを見るともっと安く出ていました。う~ん、キティちゃんジェットは終了しているし機内食&アルコール類はとても質素でした^^;。ただキオスクチェックインを桃園ですると機内の免税品が20%OFFになります(笑)。おまけに粉や調味料を山ほど買い込んで行商人状態の私をにっこり通過させてくれました(7㌔オーバー・・・怖ろし~)。
真夏の台湾、本当に暑いですよねぇ。初めて龍眼を食べたのがここ。大阪にも確か台湾観光協会がありましたよね。お得なクーポンがあるので覗いてみて下さい。私は故宮の入場券とMRTのカードを送ってもらいました。
次?やっぱり香港^^
<< 瑞芳(Ruifang)へ Lucie Rie >>