人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェの窓から
ホム市場の帰りにちょっと休憩。

初めて行ったホム市場にはちょっと感動してしまいました。
私の買い物はバナナの花の蕾、くず芋、タマリンドにレモングラス。
新鮮な龍眼に心を奪われたのですが、1名、「いらん!」とのたまう人がいたので今回は食べることができませんでした。
旧市街で見かけた殻ごと干したライチにも心惹かれたものでした。
ホム市場、相当広そうだから今度じっくり探検しよう。



カフェの窓から_c0039215_23363871.jpg


通りでプラスチック椅子に座ってのんびりお茶を飲む男性達を見掛けると「なんでこんな時間に働かないでお茶を飲んでいる?」と言う旦那さん^^;
日本でも珈琲屋さんに人は居ますよ?でもヴェトナムの人はホントにリラックスしてお茶していますね。それが路上なので余計目に付くのかもしれません。
私達もどろりんとしたヴェトナムコーヒーを。

カフェの窓から_c0039215_23374457.jpg



ついでにフォー屋さんへ寄り道。この通りは食べ物屋さんを覗いて歩くのも楽しい。


カフェの窓から_c0039215_2327990.jpg


適当に卓上の調味料やライムを入れて好きなように食べます。スープが美味しい。
by grandma-alice | 2010-04-02 00:08 | | Comments(0)
<< 桜 プチ・パリ >>