人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾ノート
ただいま作成中。



台湾ノート_c0039215_2331264.jpg



台湾鉄道のHPを見る。
駅名の読み方が解らないのだけれど、中文・英語の対照表があってこれは便利♪
時刻表も見てみる。
インターネットで切符も買える。でも現地時間の10時を過ぎるとタイムオーバー。朝の6時から夜10時までのネット販売。
??????


パスポート番号が必要。2週間前から買えるけれど翌日の23時までに受け取りに行かなければならないらしい。私、何処へ行くのかな?たった三泊四日なのに(笑)。
by grandma-alice | 2010-02-24 21:59 | | Comments(2)
Commented by anita at 2010-02-25 18:51 x
Alice さん、台湾に行かれるのですね〜。豆漿の朝ご飯、是非食べていらしてくださいな。お茶もたくさん楽しんで来て下さいね。茶芸館に行かずとも、お茶屋さん巡りをすれば、おいしい烏龍茶たくさん飲めますよ。ダイニングに香港のような洗練はないけれど、素朴で暖かい土地柄です。
Commented by grandma-alice at 2010-02-26 12:58
行きます、台湾。でもず~っと先なんです^^;
先生は毎年、お出掛けですよね。私は何年も前に一度しか行ったことがないので知らないことだらけ。でもお茶の下りは笑ってしまいました。
身上をつぶすようなお茶は買えませんが、せかせかせずに試飲させて貰うことにします(笑)。
丁度ライチやマンゴーの季節なのでそれも楽しみなのです。
<< 2月28日 2月23日 >>