人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月28日
久しぶりに"BETTER TOMORROWⅢ"を観ました、3回も。日本語字幕で何度か見ているのですが無しになると太刀打ち出来ません^^;
ANITA MUIはとても魅力的。シリーズを通して観ているとまだまだ活躍が楽しみな年齢なのに既にいなくなってしまった面々の若々しい姿が観られ、好きな作品のひとつです。





牡蠣の美味しい季節。
八珍のオイスターソースは少し甘い気がします。
オイスターソースに生姜・お酒・お醤油。当初作っていたものとはだんだんかけ離れてきました。
調味料の配分を直ぐに忘れてしまって適当に作るからですよねぇ・・・・・・。
私はネットで探すより、印刷された(本です)ものの方が性に合っていると思います。
雑誌などはどこで読んだのか判らなくなってしまうし、自分のメモはグチャグチャにしてしまうし、本当に頭も要領も悪いです。
ネットは下拵えの仕方が判らなかったり、或いは奇妙な食材を見つけた時に本当に便利ですよね。
同じような(モノが好きな)人がいる~♪と笑っちゃったり。



1月28日_c0039215_23114482.jpg



一番好きな牡蠣の食べ方、実はリゾット。牡蠣ってご飯粒に本当に合う気がするのですが、如何でしょうね。
by grandma-alice | 2010-01-28 00:28 | 独り言 | Comments(0)
<< アスパラ菜 1月27日 >>