人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくらんぼ
先々週、北海道の家の庭でで取ったさくらんぼ。
丁度、従兄のお嫁さんも帰省していて父と三人で梯子を掛けて取りました。
どのくらい取ったかと言うと・・・・・・彼女とはんぶんこして冷蔵庫の野菜室が半分埋まる位の量でした(笑)。
いつもの年は鳥が食べちゃったり、誰かが取ってしまったりしていてなかなか取る機会がないのですが、今年はとっても楽しかった。
いい歳した女がふたり、梯子の上で食べること食べること。終いには父が長い柄のついた鋏を出して来たので枝ごと切って毟りました。
木が大きいのでなかなか大変。
あれ作ろう、コレ作ろうと思っていたのに好きなのでそのまんま随分食べてしまいました。
何時熟すかはお天気次第。


さくらんぼ_c0039215_2324968.jpg

by grandma-alice | 2009-07-16 23:25 | お散歩 | Comments(0)
<< BINTAN 今年のらっきょう >>