人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ショットグラス
ウィスキーが好きです。でも、これではちょっと飲む気にはなれない^^
底に"1930s"と書いたシールが貼ってありましたけど、どんなものでしょう。
実は大桟橋の近くのお店で買った計量用のグラスとまるきり同じ大きさなんです。ふたつ棚に並んでいると妙に可愛いです。
お店の人に「この豚さんみたいに酔っ払わないで下さいね。」とからかわれてしまいました。






ショットグラス_c0039215_23311227.jpg



さて、今日は朝から大雨、時々小雨になって夜は雷雨。
ベランダは屋根があるのでポインセチアの切り戻しをしました。
切ると挿したくなるのが人情。大き目の鉢だったので挿し穂が30本。し~らないっと!
小さなポインセチアの鉢がずらっと並ぶ様を想像してみる。うん、イケるかも。
現実には日中留守にしているので短日処理は出来ないし、その前に干乾びさせてしまうかもしれないけどポインセチアの赤ちゃんは可愛いです。
by grandma-alice | 2009-05-25 00:00 | 買出し部隊 | Comments(0)
<< キッチンクロス 5月23日 >>