人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月22日
最近の休日は石川町の方から中華街を自転車で駆け抜けることが多い。
門をくぐると中華な赤い提灯がいかにも!の良い雰囲気。
提灯って好きなんだけど自分のウチに飾るのは絶対に無理なアイテム。
だから中華街を通って風に吹かれるあの赤い提灯を見上げるとなんだか気分が高揚します。
近くに八百屋さんがあって今回はドリアンに目が釘付けになりました。なんだか寒そうだよ・・・・・・。
ついつい買ってしまったのはこれ↓。子供の頭より巨大。ポメロのつもりで買ったのですが晩白柚(バンペイユ)という名前がついています。今、指先が割れてしまっているので剥くのは無理かも^^;・・・・・・
柑橘系の季節ですね。



2月22日_c0039215_19334716.jpg






今日、観たのはこれ↓。香港で買って来たDVD、パッケージがちょっとノスタルジックでしょ?




2月22日_c0039215_193419.jpg

by grandma-alice | 2009-02-22 23:29 | 本・映画・音楽 | Comments(0)
<< 3月1日 A True Mob Story >>