人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Xo Sauce
買う予定ではなかったのに文華の炒飯が余りに美味しかったので。
香港で買った唯一の調味料。
巻いてあった紙ナフキンがオレンジ色に染まっているところをみると既に乾いてはいますが液漏れがするようです。
同じ仕様のローズペタルジャムはスモールサイズが1個しかなくて知り合いの元へ。
香りが凄く良かった。



Xo Sauce_c0039215_2394169.jpg


余談ですが、今回はキャセイホリディズのパック旅行。アフタヌーンティの無料サービスが付いていました。滞在日数が少ないのでどうかと思ったのですが楽しむ機会もそうないのでクリッパーラウンジへ出掛けてみました。日曜なので念の為予約までして。
でもね、率直に言えばケーキは日本のものが断然美味しい。スコーンも自分で焼いたものの方が好き。地元の若い子達でいっぱいでしたが(カップルね^^)みんなはバフェを楽しんでいて、そちらの方が魅力的でした。
朝食のパンは美味しかったし、旅行中の食事やお茶で「合わない・・・」と思ったのは初めてでした。好みや体調にも因るのでしょう。
本当はここで海南鶏飯を食べたかったので、次回があったならそれだわ。
by grandma-alice | 2009-01-15 23:38 | | Comments(0)
<< GALETTE DES ROIS アニタ・ムイ >>